文月の徒然日記

部活やバイトや日々思うことなどなど…

<< 十人十色 | main | 嘘吐き! >>
スポンサーサイト (2007.04.09)

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
人嫌い (2007.02.18)
この頃、心が狭くなったなぁと痛感します。
些細なことでイラついて態度が変わっちゃうとか、どんだけガキなの?って。
昔はそんなでもなかったような気がするんだけど、ここ数年で狭くなったかも。

バイトで、新人君と私は初めて対面(?)して。
私の1個上なんですけどね、彼は。
「学生ですか?」って訊かれて「そーですよ」「大学生?」「いや、高校生」という会話をしまして。
私が年下だからって認識してるのか、その後タメ口きかれて。
いや、タメ口自体は全然構わないんですよ。私もバイトでは年上の人でもタメ口だし。
でもそれはもう長いこと一緒に働いてるからであってさ。
今日初めて会って、店では一番下なのに、いきなりタメ口ってどうよ?
それに私はカチンときてしまって…。それ以来もう駄目。こいつ嫌いだってなっちゃって。
いくら年下でも、キャリア的にまだ敬語を使うべきじゃない?違うのかなぁ?私の感覚が間違ってるのかな?

バイト始めてから嫌いな人が増えた。ここ1年くらいで急増。
どうしてこう最近の人って常識とかそーゆうのが無いのかな。馬鹿じゃないの。
基本的に人を嫌いになったりしない私が嫌いって言うんだから、相当だと思うよ。
分かってる。私自身が子供なんだって分かってる。多少自意識過剰なのも分かってる。
でもっ…!


…あぁもうやだ。
| 日常 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト (2007.04.09)
| - | 21:33 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック