文月の徒然日記

部活やバイトや日々思うことなどなど…

<< 楽しみいっぱい | main | 人嫌い >>
スポンサーサイト (2007.04.09)

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
十人十色 (2007.02.17)
部活で。
今1年生と2年生との間に大きな壁(溝?)が出来てしまっていて、お互いに通じ合っていないというか、すれ違っているというか、そんな状態になってしまっていて。
今日の部活が終わった後に、全員で話し合いをしてました。
3年の私は当事者というわけではなく、部外者的な立場でみんなの話を聞いてました(ホントに聞いてただけ
何か、ね。うん。
1年前・2年前の自分を見てるようで、色々思い出した。
2年前の自分は本気で部活を辞めようかと考えてたし、1年前の自分は定演を目前にして切羽詰ってて後輩にも文句があったりして。
それでも何だかんだで今もこの場所にいるのは、やっぱり部活が好きだったからで。
その気持ちが今の1年には足りないんだなと思う。
私たちの代も毎日不満だらけで、どうしたらいいか毎日悩んで、後輩と話し合いの場を設けたかったんだけど、結局はそうしないで、私たちは引退した(今また戻ってるけど)。
ちょっと甘やかしすぎたのかなぁとは思う。自分ではそんなつもりはないんだけど。

ウチの部活はどの代も、先輩達大好きだったから、今の1年を見てると不思議に思う。
そこまで先輩のこと好きじゃないのかなぁって。
うちらも1個下には異常なほど慕われてるしね。同様に先輩達を異常なほど慕ってたし。
後輩はやっぱり可愛いものだし。大好きだよ。

何か頭の中でぐちゃぐちゃぐるぐると色々考えた。
難しいねー。あんだけの人数が部活という名の組織にいるわけだから、色々あったってしょうがない。うちらの代だって内紛が起きて分裂しちゃったし。そりゃあもう綺麗さっぱり。


でもコレだけは言いたい。

自分が出来ないのを先輩の所為にするんじゃない!
出来ないなら出来ないなりに、分からないなら分からないなりに、努力をしなさい!!


支離滅裂ですみません。
頭で色々考えすぎて結論とかが完結にまとまらないんです。
| 日常 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト (2007.04.09)
| - | 23:28 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://syunf.jugem.jp/trackback/267
トラックバック