文月の徒然日記

部活やバイトや日々思うことなどなど…

<< 8月終わり!? | main | 珍しく携帯から >>
スポンサーサイト (2007.04.09)

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
受験関係 (2006.09.01)
今日、指定校推薦を受ける人用の説明会がありました。
結構いるものなんですね、やっぱり。
見渡せば頭の良い子ばっかりで私がここにいてもいいのかって思っちゃうくらい(私だってそれほど成績悪くないんですけど

実はもう第一回目の校内募集が始まっておりまして。
私はこれに応募しなければいけません。
多分指定校以来が来ている中で、私が受けようと思ってるところが1番試験が早いんですよ。もちろん合格発表も(試験2日後だからね
来週には出願期間が始まります(AO並に早いよ…

で、今凄い不安定気味だったりします。
去年までその学校の推薦枠が3人だったのに、今年は1人になってしまって。
私以外に受ける子がいなければ問題ないんだけど…。
いるんですよね。私が知る限りもう1人。
学校説明会に行った時にその子も来ていて、その時点で『あぁやっぱりか』って。
別に友達というわけじゃないけど、お互いに共通の友達がいて知ってはいるんですよ。
でも成績とか何が得意なのかとかは全く知らないから…余計に不安でさ。
いっそのこと誰が受けるのか知らなかったらまだ楽な気がするんだけど、お互いの存在を知ってるからぁ。
校内選考、落ちたらどうしようって考えると物凄い不安で。考えるだけで泣きそうです。
規定の成績は満たしてるし、出欠状況も規定を超えてないし、部活とか凄い頑張ってきたし、地味なりにかなり活動してきたって自信はある。
けど相手のことが分からないから、不安。
私はこんなにも弱かったのかって実感させられてました。この夏。
けど応募しないことには何も始まらないのは分かってるので、書類を書いて応募します。
校内募集の締め切りが4日なので早くしないと…!(早すぎだよね;
志望理由とかこれからじっくり書きたいと思います。


あぁ…もう嫌だ…泣いて済むならいくらでも泣くのに…。
| 日常 | 18:09 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト (2007.04.09)
| - | 18:09 | - | -
コメント
こんばんは、受験関係になると出てくる狂夜です(笑)

受験前って不安ですよね。
その気持ち、すごく良く分かります。わたしも同じ学校を受ける子がいるかとどきどきしていたので……。
だけど、経験から言うとやっぱり大事なのは「自分なら通る」と言う自信だと思います。舜さんは優しいからついつい周りのことを気にしてしまっているけれど、受験で、特に指定校で一番見られるのは「自己アピール」です。推薦が欲しいのなら、気持ちで負けてちゃ駄目ですよ。指定校の場合、校内推薦が取れれば99%受かります。舜さんは自分のアピールするべき場所を沢山知っているじゃないですか!今まで頑張ってきたことと、どうしてもその学校に行きたいと言う気持ちをぶつけてきてください。不安ならいくらでも話聞きますよ!

舜さんにとって良い結果が出ることを信じています。
自分を信じて。舜さんなら絶対に大丈夫。
| 狂夜 | 2006/09/01 10:19 PM |
こんにちは!毎度毎度ありがとうございます><


昨日、推薦願を出してきました。
指定校を受ける子達用の説明会の時は自分でもどうしたら良いか分からないくらい、動揺して不安でいっぱいいっぱいだったんですけど、昨日出してからは、何故か落ち着いてます。
もう、あとは祈るしかないんだなって感じで。
自信が無いわけじゃないんです。
私、昔から直前までくると無駄に自信過剰になる気があるんですよ。
落ちるわけが無い、みたいな。
それで高校受験は通ったんですよね。
やっぱり、ある程度の自信って大切だなぁってこの頃思うようになりました。

多分、明日には結果が出ると思います。
それ次第で、私のこれからの動き方がまた変わってくるので、ドキドキしてます。
狂夜さんも祈っていてくれると嬉しいです。

ホント、狂夜さんには毎回感謝しています。
| 舜 | 2006/09/05 2:09 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://syunf.jugem.jp/trackback/109
トラックバック