文月の徒然日記

部活やバイトや日々思うことなどなど…

(2007.04.09)


| - | | - | -
盲目バトン (2007.01.18)
瑞希から盲目バトンですっ♪
答えるの遅くなってごめんね^^ 雲雀も骸も語りたいところだけど、今回はやっぱり雲雀さんで答えようと思いますv


□いつから貴方はこの方が好き?
リボーン自体に嵌まったのが割と最近なんですよ。雲雀さんを好きになったのも
まだ3〜4ヶ月ってとこかしら

□この方の魅力を語ってください。
え、魅力!?全部っ!!(言っちゃった
えっとねぇまずは短髪に黒髪で目つき悪いところでしょ。それで不良の頂点に立つくらい強いところでしょ。ツンデレ女王様なところでしょ。武器がトンファーなところでしょ。負けず嫌いでプライド高いところでしょ。悶え苦しむ様がとんでもなくエロイところでしょ。アニメで言えば声も素敵でしょ。あぁもう存在がエロイんだよ!!(爆

□この方の属性を一言で。
ツンデレ・強気受け・女王様

□この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?
骸様になるっ!!(…この人は雲雀の周りの人なのか?/まぁ私は骸ヒバラヴァーだから良いか/ぇ
ムックになってあれやこれやむふふなことを…

□この方のイメージカラーは?
やっぱり髪の毛や学ランから…黒じゃないでしょうか。そして血の紅

□この方に似合う季節は?
桜が好きなんだから春v 寒い冬も似合いそうだけど
夏は似合わない。何かすっごい似合わない(酷いな

□この方のイメージフラワーは?
花…?え、何だろう。薔薇はあんまりっぽくないしなぁ
けどムックやディーノなら平然と大量の薔薇を雲雀に差し出すんだろうなぁ
ツナならささやかな小さくて可憐な花をあげてそうだなぁ

□最後に一言!!
雲雀愛してるゼ―――!!!!

□回す人
翼にバトンタッチ。お好きなキャラで存分に語ってみて下さい
他にも語りたいほど好きな人がいる方はどうぞ☆彡
| バトン | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0)
誕生日バトン (2007.01.12)
瑞希からもらってきました、誕生日バトン
盲目バトンはまた後日…語りだしたら止まらないもので(笑

(1)あなたの誕生日はいつですか?
8○年7月20日 蟹座で御座います

(2)自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?
覚えやすい、とは思います
3・4年前まで祭日で休みだった日なので、それは嬉しかったかな
今は平日になっちゃいましたが、今は今で友達に祝ってもらえるから良いのだけど

(3)理想の誕生日プレゼントは?
時間(死
いやいや、相手が私のことを思って選んでくれたものなら何だって嬉しいです
強いて言うなら今はリボーンの本が欲しいです(本当に逝け

(4)現実は?
最近はピアスをよくもらいますね。この間の誕生日は3つくらい増えた

(5)今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?
うぅん…なんだろう
大抵みんなアクセや人形だからなぁ

(6)逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで 思い入れのあるものはありますか?
好きな子(友達としてですよ!)にあげるものは真剣に考えますよ
…そういえば最近プレゼントってあげてないような気がする。けどメールに愛をこめてるから…!

(7)人の誕生日は覚えている方?
かなり覚えている方かと。友達とかは大体把握してます
覚えてはいるんだけど、おたおめメール送り忘れるというお馬鹿さん…
一時はテニキャラとかほとんど言えたような気がする

(8)いつか誕生日プレゼントに恋人から、歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
花は…いらないです(チーン
ロマンチックだなぁとは思うけど、花は枯れちゃうからね
私だったら歳の数だけ甘いものをもらった方が嬉しいです

(9)自分の誕生日の月の数だけ回して下さい。
え…7人?
とりあえずこれを見たオフ友はみんなやれば良いと思うよ
あとはご自由にどうぞー
| バトン | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0)
恋人バトン (2006.12.12)
狂夜さんより恋人バトンです。
レッツ答え♪

1.今付き合ってる恋人はいますか?
はい、実はいたりします

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
んーもうすぐ1年ですかね?お正月で

3.この恋人と付き合ったきっかけは?
一目惚れ、かな
スタイルの良さに惹かれました。とにかくスタイル

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
1人です

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?
1人目ですかね。丸2年お付き合いしたと思います

6.逆に一番短かった恋人はどれくらい?
今ので2人目なんで答えようが…;;

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
水色

8.恋人との想い出があればどーぞ!
今までずっと大切に想ってきたのに、最近酷く傷つけてしまいました
謝っても謝っても足りないくらいです

9.浮気願望はある?
たまにふと浮気したくなりますね(苦笑

10.今の恋人に一言!!
まだまだよろしくお願いします☆ 浮気しても怒らないでね(笑

11.回す人
フリーでどうぞ

そしてこの記事、最後まで読んでくださいね☆お願いします!!!!












ここまで読んで騙されてるそこのあなた!!
この恋人とは【携帯電話】のことです!!
いかにも人間のようにバトンを書いてみてください!!


どうです?騙されましたか??
騙されたぜコンチキショーという方は是非お持ち帰り下さい(にこ
| バトン | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0)
普通バトン (2006.12.07)
麻月さんよりいただきました、普通バトン
バトン好きですv翼が思ってるほど私忙しくないんで、大丈夫だよ!いつでも回してやってください(笑
ではレッツ答え♪

1:回す人を六人指名して下さい

狂夜さん・瑞希(結局そう呼ぶのかよ)お暇でしたら…!

2:お名前は?

文月舜です

3:おいくつ?

18歳です。けどいつも20歳以上に見られます

4:ご職業は?

学生&ミスドの働きさんです

5:ご趣味は?

寝る・食べる・ネット・妄想・マンガ読む

6:好きな異性のタイプは?

分かりやすく言えば不二・雲雀さん

7:特技は?

作り笑い(爆)・ピアノ・細かい作業

8:資格等、何かありますか?

漢字検定2級・英語検定準2級 漢検は生きてる内に1級まで取りたい

9:悩みか何かありますか?

色々あります、色々

10:好きな食べ物嫌いな食べ物

好き→チョコ(甘いものv)・パスタ(麺類)・果物
嫌い→ナッツ類・ドライフルーツ類・青野菜・その他山ほど

11:あなたが愛する方へ一言

愛してます。たとえ嫌われても私は一方的にあなたを想っています

12:このバトンを回してきた人って?

麻月翼さんです♪

13:回す人の紹介をして下さい

狂夜さん:礼儀正しくて、けど気さくな方です。優しくて有限実行です
瑞希:とっても良い子です。彼女の言葉はどれも素敵です
| バトン | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0)
学生の生活覗いてみようバトン (2006.10.31)
疲れたのでちょっと気分転換にバトンを拾ってきました。


学生の生活覗いてみようバトン
ルール:学校行っている時の生活で答えてね

Q1 朝、何時に起きますか?

一時間目からの時は6時半、三時間目からの時は8時くらい

Q2 学校に行く服装は?
大体標準服。でも週末うになると私服で行く率が高くなる

Q3 家を出るのは何時頃ですか?
一時間目からの時は7時25分、三時間目からの時は9時25分

Q4 学校に着いたらまずする事は?
携帯をマナーモードにする

Q5 担任の先生はどんな感じ?
授業中にギャグを言ってことごとく滑って、それを自覚してる先生
無駄にテンションが高い

Q6 授業は何が集中できる?
被服製作 自分の世界に閉じこもってやれるから

Q7 では、逆に集中できないのは?
どの授業も集中できない…だってどれもつまらないんだもん

Q8 休み時間。あなたは何をしていますか?
次の授業の準備か何か食べてるか

Q9 今更ですが、何年何組?
3年5組

Q10 何人で行動してる?
自分入れて大抵3人 

Q11 好きな人は居る?
異性として好きな人はおりません

Q12 昼食時間。誰と食べる?
↑の3人で。部活の友達です(学校で一番仲良いです

Q13 一日の授業が終了。まず何をする?
即効帰るor気が向いたら友達を待ってみる

Q14 部活入ってる?
吹奏楽部に在籍してます もうすぐ部活復帰予定です

Q14 (入ってると答えた人へ)部活楽しい?
もう部活のために学校行ってたようなもんですからね。大好きですよ

Q15 学校が終わり帰宅。何をする?
インターネット

Q16 夜。何時頃に寝ますか?
12時前には寝る日が多いですね。次の日が一時間目からだったら特に

Q17 お疲れ様でした。次に回す人、5人をどうぞ!!(学生限定)
学生の方、どうぞお持ちになってください
| バトン | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0)
湯煙温泉バトン(略 (2006.10.25)
狂夜さんからバトンですー。
いつもいつもありがとうございますvvバトン大好きv
湯煙温泉?癒しと妄想渦巻く旅?お風呂でばったり、きゃ☆ごめんなさいバトン(タイトル長

1.一緒に温泉行きたいキャラを3人程あげてください
3人は半端で微妙で選べませんので、ホスト部の方々全員で

2.その中でも特に誰と?
常陸院ブラザーズとv

3.そのメンバーで部屋割りをするなら?双子&ハルヒの1年生部屋・キング&鏡夜の2年生部屋・ハニー&モリの3年生部屋・住所不定の文月(毎晩違う部屋へ/爆

4.一緒に風呂に入るなら?
キングかな。風呂ではどんな馬鹿っぷりが見られるのかわくわくしつつ…

5.浴衣が似合うベスト3!
モリ・鏡夜・ハニー

6.温泉卓球白熱バトル!自分VS誰?そして勝敗は?
…私卓球出来ないんだよなぁ…卓球って庶民の遊びですか?
だったらキングとやる。面白そうv

7.次の当選者8名
湯煙妄想温泉の旅へご招待〜♪に当選された方、以下8名。

そんなに知り合いがおりません…お持ち帰りご自由にー。
| バトン | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0)
季節バトン (2006.10.07)
狂夜さんから季節バトンですー。
毎度毎度ありがとうございますv
では、レッツ答え↓


【春】

1.春って何色?
薄いピンク×白

2.春と聞いて連想する言葉は?
桜・進学進級・木漏れ日

3.春の思い出は?
思い出らしい思い出は無いと思いますが、いつもドキドキはしますよね

4.貴方にとって春って何?
1年の中で無くてはならない季節

5.春ってスキ?
大好きです!

【夏】

1.夏って何色?
水色(蒼)×白

2.夏と聞いて連想する言葉は?
祭り・花火・夏期講習(笑

3.夏の思い出は?
誕生日とか?おばあちゃんの家に行ったりとか

4.貴方にとって夏って何?
短いようで長いようで、時間の大切さが分かる季節

5.夏ってスキ?
好き!

【秋】

1.秋って何色?
茶×赤

2.秋と聞いて連想する言葉は?
月・紅葉・食欲・読書

3.秋の思い出は?
文化祭。中学でも高校でもこの時期は文化祭ですね。毎回私なりに頑張ってました

4.貴方にとって秋って何?
寒さと暖かさを実感できる季節

5.秋ってスキ?
好きです

【冬】

1.冬って何色?
白×白

2.冬と聞いて連想する言葉は?
雪・寒い・息

3.冬の思い出は?
クリスマスも正月もバイト(笑 ケーキが食べれればそれで幸せ

4.貴方にとって冬って何?
こんだけ寒くても死なないんだよなぁと思う季節

5.冬ってスキ?
あまり好きじゃないです

6.最後に好きな季節順に順位をつけると?
好きな順に書くと春→秋→夏→→→冬って感じですかね

回す人指名!!(やりたい人と言うのはダメ)
見てましたら神宮にバトンタッチで。
| バトン | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0)
AtoZバトン (2006.09.22)
狂夜さんよりAtoZバトンです!
応援ありがとうございます。頑張ります!!
ではレッツ答え↓

◆Ambitious  抱いてる野望は?
目指せ貯金100万!(え、これは野望か?

◆Begin  最近始めたことは?
また読書をしだしました、暇なので

◆Cool  自分が「カッコイイ」と思う人は?(固有名詞はナシ!)
当たり前のことをさらっとやってしまう人
やりたいことに向かって突き進む人

◆Dream  最近見たおもしろい夢を教えて。
電車に乗っててかばんを置き忘れた夢を見ました
別に面白くは無いんですが、妙にリアルで起きて思い出したとき笑えました

◆Element  自分の重要な3つの要素とは?
・睡眠
・自分を支えてくれる人
・意思

◆Fashion  ファッションのこだわりは?
特には無いですが、白や黒系の服が好きです
キャミやスカートが好きです

◆Graduation  卒業したいことはある?
多分あると思うけれど今思いつきません

◆Hair  異性の好きなヘアースタイルは?
ワックスでちょっとツンツンしてる感じが好きです

◆Idol  あなたにとってのアイドルは?
いないです

◆Journey  一人旅するならどこ?
京都!一人でも行きたいし、友達とも行きたいです!大好き!

◆Keep  今も続けていることは?
インターネット

◆Listen  お気に入りのアルバムを一枚。
ALI PROJECTの一番新しい奴
最近知ったアーティストだけど、凄い好きになりました

◆Marry  結婚式ソングといえば?!
思いつきません;

◆One  自分がナンバーワンだと思うところは?
負けず嫌いなところ
妥協する時もありますが、基本負けたくない人です

◆Pet  何でも飼えるとしたらどの動物を飼いますか?
プーさん(ぇ

◆Question  最近疑問に思ってることは?
何で人(というか生きてる全てのもの)は食べなければいけないんだろう、ということ
いっそ食べなくても生きていける体だったら私はもう少し楽に生きられたのに

◆Revenge  今まで一番リベンジしたい出来事は?
過去のことはもう覚えてません、嫌な事も嬉しい事も

◆Surprise  最近びっくりしたことは?
入試までもうあと半月切ってる!?

◆Treasure  物としてある宝物は?
ピアノ…ですかね。長い付き合いなもので

◆USJ  ユニバの魅力を説明しよう!!
行ったこと無いので分かりません!

◆Vacation  長い休みにしたいことは?
ありったけの本を読む&小説執筆

◆Weak point  ずばり!弱点は?
全身どこ触られてもくすぐったいところ
後ろからの不意打ちとか真面目にやめて欲しいです(切に

◆X  未知のモノに興味はありますか?
いちいち現実に無いものにまで興味持ってたら大変ですよ

◆Yesterday  そういえば昨日は何してました?
図書室で借りた「ドミノ/恩田陸」を読んでました(しかも没頭

◆Zone  オススメゾーンを教えて!!
ディズニーランド。行きたいなぁ…

◆次回す方を3人どうぞ↓↓
やりたい方はどうぞ持って行って下さい♪
| バトン | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0)
サイトバトン (2006.09.21)
神宮さんよりサイトバトン
何か前に答えたことがあるような気がするんだけど…答えます(笑
レッツ答え♪


1・サイト名を教えてください。
言わずもがな「SHOOTING STAR」です

2・サイト名の由来がありましたら教えてください。
何か空とか星関係でつけたいなぁって思って辞書をめくってたら見つけた言葉です
流れ星って意味なんですけどね。素敵じゃないですか?
あらゆる人の願いが叶うといいなぁなんてね

3・サイトのジャンルは何ですか。
テニスのテキストサイトです

4・サイトのメインは何ですか。
不二リョとバトテニですね
でも更新停止期間が終わればバトテニオンリーサイトになります

5・このサイトのこだわりは?
特には…ないですね
あまりごちゃごちゃしたのは好きじゃないので、シンプルに見やすくはしてます

6・バトンを渡す方(何人でも)
前にやったかやってないかもう覚えてないので今回はスルーで…
| バトン | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0)
過去バトン (2006.09.20)
神宮なぎさサンから貰ってきた過去バトンです。
今まで見たこと無いバトンですねー(私はね
ではレッツ答え♪

●貴方は昔何系でしたか?
…何系?え、どういうジャンル分けだろうか…?
そうですねー昔は妙にいたずらというか悪さするのが大好きでした。
そんでもって大人に対して自分の意見なんか何も言えない子でもありました。
今よりもずっと裏表が激しかったかな?

●貴方は昔習い事をしていましたか?
ピアノを10年、空手を半年やってました(何この差!
ピアノは5歳から15歳まで。中学を卒業と同時に辞めました。今思うとよくあんなに続いたよなぁと感心します。昔使ってた基礎練の本を開いてももう弾けませんから(汗
空手は小6の時にやってたんだっけ?
楽しかったけど、冬に裸足でやるのが辛くて辞めました。かなり不純です(笑
だって真冬に体育館を裸足って…!無理!それがなきゃ多分続けたんだろうと思います。

●今と昔、一番変わったなぁと思う事は?
自分に素直になれるようになったと思います。
昔は上記の通り自分の言いたいことも我慢して泣きたいのも我慢して過ごしてましたから(家庭の事情です/意味深/笑
それに比べればかなり自分らしくなったと思いますね。

●今と昔、変わらないなぁと思う事は?
負けず嫌いなトコでしょうか?そして無駄に向上心が強かったり。
体型も全然変わってませんね!

●昔からのトラウマはありますか?
トラウマといえるほど強いものではないですが、エレベーターが怖かったりします。
昔はマンションに住んでたんですが、小さい時は必死にエレベーターに乗るのを抵抗してました。まぁ住んでたのが2階なので乗らなくてもなんら困らないんですが。
何か…このまま止まって閉じ込められたらどうしようって子供ながらに思ってたんです。
テレビかなんかでそんなのを見たのかなぁ?
今は一人でも乗れますが(学校にあるので)古い奴は怖いです;

●昔なりたかった物は何ですか?
ピアニストになりたいと思ってた時期がありました。
でもふと自分には音楽の才能が無いと悟ってすぐに諦めましたが(苦笑
最近真面目にピアノやってれば良かったなぁなんて思います。
看護師は何故か小さい頃からずっとなりたいって考えてたんだよねー。

●貴方の大失態を教えて下さい。
大失態…私自身そんな失態をしたような記憶はないんですが;
あっても言えませんよねぇ。

●今と昔の異性の好みを教えて下さい。
昔から一貫して同じタイプの人を好きになることがありません。
カッコ良く言うなら「好きになった人がタイプだ!」みたいな?
過去に好きになった人は多くいるけれども(笑)考えてみると全然タイプ違うんですよねー。
2次元だとかなり一貫してますけど(爆

●出来るなら昔の写真を貼って下さい。
イヤよv

●過去を知りたい人5人に回して下さい。
見てましたら、狂夜さん・翼・ししゃも お願いしますー。
| バトン | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0)