文月の徒然日記

部活やバイトや日々思うことなどなど…

(2007.04.09)


| - | | - | -
生きてます (2007.04.01)
こんにちは、ご無沙汰しております。文月舜です。
丸一ヶ月もの間、唯一更新していたブログすら書かなくて申し訳ありませんでした。
久々にサイトのアク解を覗いてみたら、かなりの人数がいらっしゃってたことに驚きました…!本当に申し訳ないです^^
死んだんじゃないかと思われてたかもしれませんが、生きてます。とりあえず生きてます。


えっと、上記の通り、ブログは一ヶ月・サイト自体は三ヶ月もの間全く更新が出来ませんでした。
サイト復帰してからも大した数は更新できませんでした。
このままだらだらと放置しておいても、一生更新は出来ないと思います。
なので、「SHOOTING STAR」は【閉鎖】することにしました。
これでも散々悩んだんです。苦渋の決断です。
書きかけの話がありながら、それを放棄して、あまつさえ閉鎖するなんて、サイトの管理者としてやってはいけないことだと思ってます。自分でも、そんなことはしたくありませんでした。
けれど、「バトテニ」はもう書けません。テニス自体、離れてかなりの時間が経ってしまってるので、テニキャラを書くこと自体が困難なんです。
書きたいことはいっぱいありましたが、久しく小説としての文章を書いてないので、今書いても読める代物ではありません;
これから私は進学して、今まで以上に時間の余裕が無くなると思うんです。

そして、今別のことに興味がいってしまってるのも大きな要因です。
REBORN!と仮装に嵌まってしまってます。



あぁもう本当にすみません。
閉鎖は4月9日を予定してます。このサイトの4周年の日です。今までお付き合いくださった方々、本当にありがとうございました!更新を待っていてくださった方、いらっしゃったらすみませんでした!
しばらくはmixiを居住地にしてます。名前は文月ではありません。↑のジャンルで愛を叫んでおります。興味があればfreedom_heart7★yahoo.co.jp(★→@)まで。ページを教えます。その他、何か連絡とか文月と話したいとかでもどうぞー。

それでは、また閉鎖日になったら改めてご挨拶申し上げようと思います。。。
| 日常 | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0)
最近色んな欲が激しい (2007.02.28)
2月って今日でお終いなんですねー。
バイトで社員の人が棚卸してて実感した。28日に棚卸って変な感じ。

そんな今日は寝坊しました。
5時15分にアラームセットしてたのに、目が覚めたら5時50分☆
無意識に止めたのかなぁ?
これほどの寝坊なのにあんまり焦らなかった。朝ごはんがちゃんと食べられないくらいで(いつもちゃんとなんて食べてないけど
普通に間に合いましたけどね。良かった。

…最近書くことが無い…学校行ってないし、部活も今はテスト前で無いし、バイトしか行ってないし。
バイトのこと書くと愚痴になっちゃうからあんまり書きたくないし。
ふぅむ…。


3月の予定を書き出してみる(既にmixiに書いたことだけど

4日 イベント
6日 ディズニーシー
7日 登校日
15日 登校日
16日 卒業式
18日 春コミ
26日 定期演奏会
27日 ↑の打ち上げ
29-30日 旅行

こんな感じ。
やばいくらい予定詰まってます。やばいくらい金が無くなります…orz
でも自分の好きなことだから良いの。何のためにバイト頑張ってるのよ!って言い聞かせるから良いの(ぇ
…お金欲しい(この言葉あんまり言わないな、そういえば
| 日常 | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0)
悩み悩む (2007.02.26)
あぁまた日記書くの久しぶりだ…。
どうしてもmixiに篭りがちで^^ mixiだといろんな方と交流出来て楽しいんですよ。

最近、このサイト本当にどうしようか悩んでます;;
受験が無事に終わって、11月にサイトを復活させたけれど、結局更新なんて全く出来てない。ブログしか稼動してないし、バトテニに関して何も触れてないし。
長編はやはりきちんと完結させたい!という気持ちはあるんだけど、もうきっと書けない気がするんです。プロット立てた時の考えがもう分からないし、全然小説としての文章を書いてないから、書けても読めたもんじゃ無い。

それに今は別のトコが熱すぎて自分でも収集がつかないくらいなんですよ(苦笑
リボーンの小説書きたいな、とか思いだしちゃってるくらいです。
暇さえあればきっと書いちゃってるんだと思います。


…もうしばらく考えさせてください。
潔く閉鎖するか、新しくサイト作ってよろずサイトにするか、リボーンのサイトにするか。
一応言って置きますが、バトテニは好きです。はい。
| 日常 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0)
捕らわれるものが無いことの幸せ (2007.02.22)
今日はもうめっちゃ充実した1日でしたvv
充実しすぎて疲れました(笑
順を追って書いていきます…。

今日はバイトがお休み!部活もなし!というわけで丸一日オフ♪
バイトが無いのがこんなに嬉しいものなのか…って感じですが、何かめっちゃ嬉しいんですv ここんとこ働きすぎなもんで(休みが無いわけじゃないんだけど
ママンとお買い物行ってきました☆彡 前に約束してたのにすっぽかされちゃって…;

まずは洋服の○山へ。
専門学校の入学式はスーツ着用なんで、それを見に…。今日は下見程度で、買わないと思ってたんだけど、店員さんと話しながら色々試着してたら、買うことに…。まぁ私この先忙しくて買いに行く時間無いからね;;
黒のスーツです。パンツだけでよかったんだけど、スカートも買っちゃいました。
試着しながら、店員さんにひたすら「お人形みたいー」と言われました。悪い気はしないです(笑
自分で言うのも何なんですが、スーツ似合うと思います。つか着てて落ち着く(ぇ

そんでお昼ご飯。イタリアンのバイキングを見つけたんで入ることに。
美味しかった〜vv幸せ〜vv 
あんまり種類が豊富じゃないのがよかった。普通なら逆なんでしょうが、小食な私はあんまりメニューが多いと、食べたいの全部食べきれないんで、少ない方がいいのです。
自分にしてはかなり食べた方かと…しばらくは腹が張って動きにくかったです(汗

で、本日のメインであったお財布探しに…。
私はコ○チの財布が欲しかったんで、色々と見て回ったんだけど、気に入るのが見つからず。アナ○イも良いなぁと思いつつ、春モデル?のはあんまり可愛くなく…。
仕方ないので、ネット通販で買うかもです(つっても買うのは母親
早くお財布欲しいー…。

その後母と別れて一人で買い物へ。
春服が欲しかったので買っちゃいました!グレーのワンピと白のトップス。パンツも欲しかったんだけど、試着するの面倒でやめた。いやぁ〜可愛いvvもっとワンピ欲しい!シフォン地のトップス欲しい!
この頃物欲ヤバイですね…;;
地元戻ってメイト直行して、本日発売の漫画を無事にゲット☆


…充実しすぎじゃね?(笑
| 日常 | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0)
今日こそは (2007.02.21)
ちゃんと部活行ってきた!!偉い私!!(死
さすがに2日連続朝7時からバイトは辛いと思う。5時半って…orz
午後になるにつれて段々意味分からない行動が増えていく(笑
でもまだ今日は空いててよかった。セール初日とは思えない!
そして眠たい頭で部活へ。可愛い後輩が私のことを待ってるから(逝

今日部活行って、次に私がいけるのは3月9日になっちゃうんだよねぇ…。
今週の土日に部活あるんだけど、既に用事が入っちゃってて無理で。来週の月曜からは後輩はテスト1週間前になって、部活ないし(テスト終了が9日なんです
…定演まで全然日にち無いじゃん!!さすがに部活サボりすぎか!?ヤバイよ、おい。
オリジナル&ポップスは全曲出るつもりでいる人間がなんてことだ!
アンサンブル…もあるんですが、こちらはホントさすがに無理…かも。後輩とちょっと話し合いをしたんですが、先輩ならやれるって…。いやいや、先輩ド下手だから無理ですよ;
悩み多いです(笑


明日はお休み!!部活もバイトも無し!!いやっほぃ!!
なので、とりあえず朝は寝て(笑)ママンとお買い物行って来ます☆彡
お財布買って貰うんだ〜。ついでに洋服買ってこようかな。春服欲しい!
| 日常 | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0)
嘘吐き! (2007.02.20)
眠い目こすって今日も朝からバイトー。
天気予報見てたら、今日は東京は雨降らないって言ってたのに…!横浜では午後は降るかもしれないとは言ってたけど、ここは横浜じゃない!
朝からめっちゃ降ってた…。
バイト行く時は降ってなかったから、チャリで行ったら、間もなくして振り出しました。
おかげで帰るときはチャリびしょびしょ…;;雨は止んでたんだけどね。
本当は今日はバイトのあと部活行くつもりだったんだけど、あまりの眠さと、雨でだるいというので家に帰りました。
そんで即効寝ました。
もう駄目人間です。はい。自覚あるから良いですよね(何が
明日も朝からなんだよねぇ…早く寝なきゃ辛いかもね。また部活行けなくなっちゃう^^
つか今週の土日も部活いけなくて、来週は1・2年がテストだから3月まで部活出来なくなる…!?
私本当に定演出れるのかな…(滝汗
んーでもねぇ1時間の部活のために往復2時間かけて学校行くのって正直面倒なんだよね。先輩に言ったらそうだよねーって。だからどうしても…ねぇ。
でも行った時はちゃんと練習してるから…!!(必死


…眠い(この頃極度に寝不足
| 日常 | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0)
人嫌い (2007.02.18)
この頃、心が狭くなったなぁと痛感します。
些細なことでイラついて態度が変わっちゃうとか、どんだけガキなの?って。
昔はそんなでもなかったような気がするんだけど、ここ数年で狭くなったかも。

バイトで、新人君と私は初めて対面(?)して。
私の1個上なんですけどね、彼は。
「学生ですか?」って訊かれて「そーですよ」「大学生?」「いや、高校生」という会話をしまして。
私が年下だからって認識してるのか、その後タメ口きかれて。
いや、タメ口自体は全然構わないんですよ。私もバイトでは年上の人でもタメ口だし。
でもそれはもう長いこと一緒に働いてるからであってさ。
今日初めて会って、店では一番下なのに、いきなりタメ口ってどうよ?
それに私はカチンときてしまって…。それ以来もう駄目。こいつ嫌いだってなっちゃって。
いくら年下でも、キャリア的にまだ敬語を使うべきじゃない?違うのかなぁ?私の感覚が間違ってるのかな?

バイト始めてから嫌いな人が増えた。ここ1年くらいで急増。
どうしてこう最近の人って常識とかそーゆうのが無いのかな。馬鹿じゃないの。
基本的に人を嫌いになったりしない私が嫌いって言うんだから、相当だと思うよ。
分かってる。私自身が子供なんだって分かってる。多少自意識過剰なのも分かってる。
でもっ…!


…あぁもうやだ。
| 日常 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0)
十人十色 (2007.02.17)
部活で。
今1年生と2年生との間に大きな壁(溝?)が出来てしまっていて、お互いに通じ合っていないというか、すれ違っているというか、そんな状態になってしまっていて。
今日の部活が終わった後に、全員で話し合いをしてました。
3年の私は当事者というわけではなく、部外者的な立場でみんなの話を聞いてました(ホントに聞いてただけ
何か、ね。うん。
1年前・2年前の自分を見てるようで、色々思い出した。
2年前の自分は本気で部活を辞めようかと考えてたし、1年前の自分は定演を目前にして切羽詰ってて後輩にも文句があったりして。
それでも何だかんだで今もこの場所にいるのは、やっぱり部活が好きだったからで。
その気持ちが今の1年には足りないんだなと思う。
私たちの代も毎日不満だらけで、どうしたらいいか毎日悩んで、後輩と話し合いの場を設けたかったんだけど、結局はそうしないで、私たちは引退した(今また戻ってるけど)。
ちょっと甘やかしすぎたのかなぁとは思う。自分ではそんなつもりはないんだけど。

ウチの部活はどの代も、先輩達大好きだったから、今の1年を見てると不思議に思う。
そこまで先輩のこと好きじゃないのかなぁって。
うちらも1個下には異常なほど慕われてるしね。同様に先輩達を異常なほど慕ってたし。
後輩はやっぱり可愛いものだし。大好きだよ。

何か頭の中でぐちゃぐちゃぐるぐると色々考えた。
難しいねー。あんだけの人数が部活という名の組織にいるわけだから、色々あったってしょうがない。うちらの代だって内紛が起きて分裂しちゃったし。そりゃあもう綺麗さっぱり。


でもコレだけは言いたい。

自分が出来ないのを先輩の所為にするんじゃない!
出来ないなら出来ないなりに、分からないなら分からないなりに、努力をしなさい!!


支離滅裂ですみません。
頭で色々考えすぎて結論とかが完結にまとまらないんです。
| 日常 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0)
楽しみいっぱい (2007.02.16)
卒業旅行に行くのが決定しました〜♪
前々からみんなで旅行行きたいなぁと思ってたんだけど、話だけ出て結局流れちゃうんじゃないかと心配だったんですね。みんな忙しいから無理かなぁとも(専ら自分がなんですが;)
でも、案外みんな乗ってくれて、今日は旅行会社行って来ました。
地元に支店があってラッキー★
私自身、旅行って滅多に行かないのに、ましては友達同士なんて未知の領域(笑)なのでまずは何をしたらいいのかもさっぱり…。
旅行会社の方と色々お話をしてたら、案外すんなり決まっていきました。プロですね。
場所は京都。時期は私の都合で3月のドン末。一泊二日で行ってきます。
予算ぴったりに収まってビックリしております。安い!!

何か、自分で最初から手続きとかして旅行に行くって大人ですよね(そうか?
また一歩大人に近づいた感じ。
今回旅行行くことで、旅行癖がつきそうで怖いです。味を占めて。
いや、旅行自体は好きだし、素敵な趣味だからいいと思うんだけど。母様もそう言って下さったし。
あ〜ホント楽しみvv何もかもが楽しみvv
3月末は定演があるから、きっとあっという間なんだと思う。
気付けば卒業まであと1ヶ月だし。定演まで1ヵ月半だし。どうするよ?早いよ。
女子高生ブランドも終わっちゃうんだねぇ…(何
| 日常 | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0)
家出るのも帰るのも暗い時間 (2007.02.15)
…ねむい。
さすがに眠い。ベッド入ったら3秒で寝れるよ(眠くなくてもお休み3秒な娘
本日はバイトのため朝5時半起床。まだまだ外は暗いですね。
睡眠時間5時間だったから、さすがに辛い。
起きた時点では「眠い」よりも「気持ち悪い」なんだもんなぁ…。ホント、吐きそうなくらい。
嫌だなぁこの感覚。と思いつつ嫌々ながら朝食を摂りバイトへ。
昼過ぎたあたりで眠さがMAXになり、意識が何度も飛びそうに(汗
意味の分からない行動も大分やらかしましたし。

そんな状態で8時間働いたあとは部活へ…。
先輩は眠いですよ…。疲れましたよ…。あはは。


あ、ついに抹茶ファッション食べましたよ!
休憩中に食べちゃ駄目だったんだけど、お金出して食べました。
そこまでして食べたいって代物でもないんだけど、人気だし、見た目美味しそうだったから、1回くらいはと思い。
…私の口には合いませんでしたorz
元々抹茶嫌いな人間なんで(なら食うなよ!)美味しくはなかったです。
何か抹茶のような抹茶ではないような微妙なお味。うん、微妙。
何でコレがそんなに人気なのか分からないなぁ…ネット上ではかなりの評判かと。
好きな人は好きなのかな。
もう二度と食べないな。うん。
慣れないものを食べもんだから、しばらく胃が可笑しくなってました(汗
| 日常 | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0)